岩井ムートン岩井孝四郎の本音ブログ

岩井ムートンオンラインショップムートン王国店主ブログ

ムートンカーペットと床暖検証

おはようございます、ムートン王国の岩井です。
きょうは3月17日(木)です。

山梨は朝から晴天。

外気温も22℃くらいまで上がるようです。

風も無い穏やかな朝です!!

昨夜の地震の影響で私の住む山梨県甲斐市でも

停電がありました。

コンビニなどの外灯や店内も暗くなり大変だった様子だと

ラジオが話していました。

3月と言っても日中は暖かいですが夜との差があるので

まだまだ寒いです。

電気が使えない、もしもの時のために暖をとれるムートンは

やはり必要だと感じました。

持ち歩けるムートンはこちら

さて、

今回もムートン購入後、お客様から多いご質問をご紹介させていただきます。

ムートンカーペットに関する質問です。

お客様からのご質問内容

家族が床暖房をした場合はム-トンカ-ペットは敷かない方がいいのかな?と言っているのですが・・・どうでしょうか?

ムートン王国の回答

床暖房を使用した場合でもムートンカーペットは そのままご使用いただいても大丈夫です。
床の上にムートンですので温まるまでには多少時間がかかりますが、
一度ムートンカーペットが温まってしまえば保温効果は床暖房を切った後でも持続します。

ムートンカーペットを長く上手に使うコツは・・・

ムートンカーペットは敷きっぱなしではなく、

時々、裏地のある商品は裏側のキルティングの部分に風を通すようにしてください。

裏地のない皮だけのままのムートンカーペットも同様です。


どうしてもムートンカーペットに限らず

カーペット類は湿気を持ちますのでそういう意味でも、

床暖房は良いと思います。

恐らくご心配されているのは、

床暖房によりムートンカーペットが縮んでしまうのではないか?
ということだと思いますが、

当店の商品はそのようなことはありませんのでご安心ください。

ムートン王国のムートンカーペットはこちら