ムートン王国岩井孝四郎の本音ブログ

ムートン王国ムートン専門店店主ブログ岩井ムートンオンラインショップ

ごはん処かつ庵甲府荒川店 かつ丼弁当

こんにちは、ムートン王国の岩井孝四郎です。

5月、夏の暑さに向けて体を慣らしておかなければ・・・

子供のお昼ご飯にかつ丼弁当を買って帰りました。

ごはん処 かつ庵 甲府荒川店

低価格のとんかつ屋さんです。

運営している会社はゼンショーグループです。
???
ゼンショーとは
牛丼のすき家なか卵、ココス、ビッグボーイ、 はま寿司、ジョリーパスタ、和食華屋与兵衛等、
飲食店をいくつも経営している会社です。
そこの中のとんかつ部門なんです。

お店自体はファミレスのような感じで、
1人でも家族連れでも 気にすることなく入れる雰囲気になっていました。
今回私は、お持ち帰りだったので入り口のパネルで注文です。

f:id:moutonokoku:20180902162859j:plain

初めての場合、少し戸惑ってしまいますが
慣れてしまえば 簡単にこなせるようになります(笑)

けいそうどバスマット1度使うと手放せない!!

 

f:id:moutonokoku:20180902162939j:plain

たくさんのメニューの中からかつ丼弁当に決めました。

ちなみに山梨では

かつ丼というのはとんかつだけのことを言い、

卵でとじてあるものは煮かつ丼といいます。

ごはん処 かつ庵 甲府荒川店
とんかつ、かつ丼・かつ重、カレーライス
山梨県甲府市荒川1-9-7
竜王駅から2,061m
10:00~24:00(L.O.23:30)
日曜営業
0120-070-140

揚げたての作り立てを提供してくれるお店なので
少し待ちます。
待つこと7分くらいかな??

早速お家に持って帰り、
熱々の作り立てかつ丼弁当を 子供にバトンタッチです。

f:id:moutonokoku:20180902163022j:plain

美味しそー!!
子供の第一声はこの言葉!!

味だって、高級なとんかつ屋さんには勝てませんが

普通にフランチャイズで食べる味に劣らないおいしさでした。

お風呂上りに足元さらさら